101 :2019/07/10(水) 07:37:48.99 ID:cfh240OU0.net

>>93
余るほど渡して、めっさ在庫があるから大丈夫やで





109 :2019/07/10(水) 07:38:33.83 ID:8bUmzDGY0.net

>>99
お互い譲歩できる落とし所を話し合えばいいだろ
結局アジアでまともな国は韓国しかないわけだし 日本は協力していかなきゃいけない


116 :2019/07/10(水) 07:39:16.17 ID:aw899bxy0.net

>>109
www


120 :2019/07/10(水) 07:40:04.86 ID:b9QyrEU30.net

>>109
涙ふけよw


122 :2019/07/10(水) 07:40:20.22 ID:dMI8G4n70.net

>>109
ミヤネ乙


123 :2019/07/10(水) 07:40:20.36 ID:sZT0Nkvk0.net

>>109 韓国がマトモな国だと思ってるやつどこもおらんやろ


131 :2019/07/10(水) 07:41:25.86 ID:UPWT59dg0.net

>>109
いいね!


どーでも


140 :2019/07/10(水) 07:43:24.91 ID:ckBd/xuQ0.net

>>109
韓国がまともとかwwww
頭に器質的な障害出てますねぇ


144 :2019/07/10(水) 07:44:21.59 ID:qZ48eAuD0.net

>>109
何で日本が譲歩しないと駄目なの?


148 :2019/07/10(水) 07:44:53.63 ID:6lUFXV+A0.net

>>109
簡素手続きから通常手続きに変更が落としどころですよ
あと日本だけでなく他の国までけなすのはどうかと思いますよ


153 :2019/07/10(水) 07:45:28.55 ID:0hfDo94y0.net

>>109
落としどころは韓国の完全敗北以外ないよ
譲歩なんてしたら日本が韓国のした行為を認めることになるから


179 :2019/07/10(水) 07:54:12.66 ID:1/B7G2po0.net

>>109
どこがまともなんだ?


188 :2019/07/10(水) 07:55:54.65 ID:JsYO8CCg0.net

>>109
は?互いに敵国だろ
日本語しゃべんなゴキチョン


281 :2019/07/10(水) 08:15:36.36 ID:BtA/Wa940.net

>>109
この処置がすでに日本の譲歩だよ


110 :2019/07/10(水) 07:38:33.98 ID:2PrwGh9K0.net

>>100
それはさすがにない


137 :2019/07/10(水) 07:42:57.97 ID:BHLmiF7u0.net

>>110
そうなの?一般社会では、買う店を自由に選べるように、店も客を自由に選べるんだぞ。
書面を交わさない契約の形で、双方とも自由に相手を選べるでしょ?


268 :2019/07/10(水) 08:12:37.96 ID:QILsim7w0.net

>>110
テロリストに爆弾の材料売りませんってみんなで決めたって良いだろ


139 :2019/07/10(水) 07:43:11.72 ID:I1FkwP0/0.net

>>93
優遇されてたのを
通常に戻すのは一体なんの条約違反なの?
言ってみ?


165 :2019/07/10(水) 07:49:10.87 ID:2+JuThIA0.net

>>139
実際、意図的に梯子外しをすることで経済的にダメージを与えることは可能だからね
共存共栄の精神に反すると言われてもまあ否定はできないだろう
安全保障上の理由なら批判される筋合いはないが


175 :2019/07/10(水) 07:53:23.57 ID:UXG7JQ910.net

>>165
世耕大臣も言ってるが、今回の措置は純粋な国内問題であって外交は一切絡んでいない
日本国内の管理をしっかりしましょうねと決めただけ


143 :2019/07/10(水) 07:44:17.00 ID:Cz+RpxWe0.net

結構な証拠がないとここまでやらないだろうし
いま韓国のかたもつやつは後々あらゆる方向から批判くらうぞこれ


156 :2019/07/10(水) 07:45:56.64 ID:41htPBQz0.net

>>143
炙り出しがはかどるな


162 :2019/07/10(水) 07:48:42.91 ID:0vMyVxVJ0.net

WTOは120%韓国の味方だよ


171 :2019/07/10(水) 07:51:22.35 ID:ETT+Q8Ee0.net

>>162
今のWTOは力無いし仮に優遇措置に戻せとか頭おかしいこと言いだしても無視すればいいだけ


166 :2019/07/10(水) 07:49:12.42 ID:yvUBXPJZ0.net

テレビで見たが福岡に観光に来てる韓国人に
インタビューしたら日本が規制するのが悪い
日本は謝罪が足りないって真顔で言ってんだよ

日本に観光に来てる奴等でさえこのレベルなら
マジでもう韓国とは断交でいいと思う
ビザ無しで日本に入国させるなんてありえない


169 :2019/07/10(水) 07:51:04.16 ID:3l6AY8eN0.net

>>166
規制の内容知らずに批判してる奴が90%な気がする


170 :2019/07/10(水) 07:51:20.96 ID:41htPBQz0.net

>>166
都合の悪いことは他人のせいにしないと*じゃう病はこわいね


168 :2019/07/10(水) 07:50:12.23 ID:ECgQmwyP0.net

>>1
何度言ったらわかるんだろう?
規制じゃなく優遇しないってだけじゃん
いつもオマケしてくれてたのに今日はねえのかよ!ふざけんなよ!って言う*いるか?


198 :2019/07/10(水) 07:58:05.64 ID:eJMyHiW90.net

>>168
それをおまけしてもらってない人の所へ言いに行くんだからなw


174 :2019/07/10(水) 07:53:15.68 ID:fQeg/XjH0.net

> 一方、韓国のペク・ジア大使は記者団の取材に応じず、その場をあとにしました

日本のオールドメディアが代弁してくれるからな。


189 :2019/07/10(水) 07:56:27.95 ID:pL4KAcWJ0.net

>>174
自分でも、ダメ元でってわかってるんだろな


177 :2019/07/10(水) 07:53:46.58 ID:fvFZ1Fvg0.net

いまFM802でこの話やってるな。
相変わらずの規制強化。
フェイクニュースばっかりマスゴミ。


191 :2019/07/10(水) 07:56:48.69 ID:8bjfMrYS0.net

>>177
外交問題や安全保障の側面がある問題を
感情論でどうにかしようとしてるよな

多くの人が政治と人は別としてるのに混ぜようとしてるのが怖いんだけど
戦争の煽り方だし


195 :2019/07/10(水) 07:57:31.09 ID:xGqhjKVO0.net

よもの海みなはらからと思ふ世になど波風のたちさわぐらむ
ネトウヨは知らんだろうが、これは明治天皇が戦争を嘆いて詠んだ御製だ
安倍晋三はこの思いを踏みにじり、戦争に明け暮れてる
俺は一人の保守として安倍政権には断固退陣を迫っていく


200 :2019/07/10(水) 07:58:24.81 ID:wtEorrOX0.net

>>195
戦争?
頭おかしいのか?


202 :2019/07/10(水) 07:59:27.92 ID:xGqhjKVO0.net

>>200
経済戦争を吹っ掛けただろ


214 :2019/07/10(水) 08:01:07.99 ID:2SoZe8NE0.net

>>202
頭いかれてるんじゃないのw


218 :2019/07/10(水) 08:01:33.43 ID:wtEorrOX0.net

>>202
他の国と同島、公平、平等に扱っただけで
戦争も制裁もしていませんが?

被害妄想ですかね


253 :2019/07/10(水) 08:09:31.07 ID:xGqhjKVO0.net

>>218
じゃあ全てのホワイト国を廃止しろ


257 :2019/07/10(水) 08:09:58.05 ID:wtEorrOX0.net

>>253
嫌ですが?


267 :2019/07/10(水) 08:12:28.07 ID:xGqhjKVO0.net

>>257
それはお前が決めることじゃない


276 :2019/07/10(水) 08:15:11.50 ID:QILsim7w0.net

>>267
ホワイトなくせもここで決めることじゃないじゃん


284 :2019/07/10(水) 08:16:20.39 ID:xGqhjKVO0.net

>>276
だから国政を変えよう
参院選は自民党に大打撃を与えような


292 :2019/07/10(水) 08:17:23.74 ID:QILsim7w0.net

>>284
韓国への対応については今の動きに全く不満を抱いてないからこのままで行くわ
お前には同調できない


282 :2019/07/10(水) 08:15:41.14 ID:9lKb2lrS0.net

>>267
お前や韓国の決めることでもないなw

日本人が政治を通じて決めることだわな(´・ω・`)


291 :2019/07/10(水) 08:17:19.99 ID:YphcD62x0.net

>>253
北の監視もしてないのに


234 :2019/07/10(水) 08:05:18.03 ID:9lKb2lrS0.net

>>202

「売らない」なんて日本は言ってませんがw


203 :2019/07/10(水) 07:59:48.87 ID:41htPBQz0.net

> 加盟国が参加する理事会が10日未明まで開かれました。
いい迷惑だな


207 :2019/07/10(水) 08:00:18.86 ID:XSF3q5Al0.net

>>203
クソとばっちりでワロタ


216 :2019/07/10(水) 08:01:24.20 ID:uJ/ivhvb0.net

対立になってる?これ
韓国以外からしたら何言ってんだこの*??ってポカーンとせざるを得ないだろ


223 :2019/07/10(水) 08:02:48.71 ID:8rfJ6M5g0.net

>>216
あーやっぱりの韓国かあ
って認識だろな

こんな厄介な国なかなか無いぞ


240 :2019/07/10(水) 08:05:48.79 ID:eR3O0Q7V0.net

>>216
朝鮮害を被ってない国々からしたら
ここまでいうからにはそうなのかもな
と鵜呑みにする奴等も居るかもしれんので
きっちり反論して嘘を叩き潰していく必要はある
面倒臭いけど


217 :2019/07/10(水) 08:01:32.58 ID:K2u0msOc0.net

韓国では店頭から日本製品を排除する店も出てきました。当店には日本製品は置きませんの張り紙も@テレ朝グッドモーニング

それ日本でやったらヘイトって言われるよね?


232 :2019/07/10(水) 08:05:05.04 ID:8rfJ6M5g0.net

>>217
マスコミ「韓国様がこうなされました
日本はどうすんだ?」

このスタイルだからな各局とも
どの国の報道機関なのやら


241 :2019/07/10(水) 08:06:08.20 ID:3l6AY8eN0.net

>>217
売り上げ変わらずって続報出てなかったっけ


245 :2019/07/10(水) 08:07:02.11 ID:mgEg2HxY0.net

>>217
日本だとSNSにあげられて袋叩きだよね


249 :2019/07/10(水) 08:07:59.54 ID:eR3O0Q7V0.net

>>245
マスコミと識者()が率先して大騒ぎするよ


270 :2019/07/10(水) 08:12:42.52 ID:sPUx3ns10.net

>>217
朝から
そんなニュースやってんの?
見てねえけど朝っぱらから不愉快なのやってんだな


286 :2019/07/10(水) 08:16:46.49 ID:UXG7JQ910.net

>>270
たまの平日休みにテレビ見るとわかるけど
朝から晩までそんなニュースしかやってないぞ


219 :2019/07/10(水) 08:02:00.84 ID:9lKb2lrS0.net

>>98
ほんと「誰視点だよ!!」て論調がまだ多いのにビックリしたよ(´・ω・`)

日本のマスゴミ界隈、ここしばらく視聴者・読者(≒日本国民)の空気を読んで比較的マトモ(許容範囲内)な論調多かったけど
ここに来て必*「安倍はやり過ぎ」論調が目立ち始めたよね。

ホワイト国指定を外した、は、韓国は元々2004年までホワイト国でなかったこと、ホワイト国指定の国の方が遥かに少ないこと
等から鑑みるに悪意のある新たな規制強化でも何でもねーのは明白なのになー。


243 :2019/07/10(水) 08:06:12.81 ID:ebA9983U0.net

>>219
まあでも「り地域」なんですけどねww
ホワイトから最下位転落w


251 :2019/07/10(水) 08:08:18.12 ID:qR/wqWIh0.net

>>243
リスカのりだったらセンスを褒めたいところだ


264 :2019/07/10(水) 08:11:29.70 ID:QILsim7w0.net

>>251
いろは順だけど面白いとこに当たったよな
離とか裏とか李とか


272 :2019/07/10(水) 08:13:03.16 ID:ebA9983U0.net

>>251
り地域って平たく言うと輸出先の区分のことなんだよ

いろはにほへとち         り
↑ホワイト  ↑普段はここまで  ↑ここに転落


231 :2019/07/10(水) 08:04:47.52 ID:+hQNFFvT0.net

ニュース見てるけど、
日本が韓国を虐めて可哀そうだからやめたほうがいいってw


242 :2019/07/10(水) 08:06:11.85 ID:8rfJ6M5g0.net

>>231
マスコミ○ね
ほんとにそう思うわ


269 :2019/07/10(水) 08:12:38.67 ID:9lKb2lrS0.net

>>231
まさに、朝鮮人を日本人の下位種のように見て、「日本人は大人として折れてやろう」みたいな意識で譲歩とか
融和を唱える進歩のないアホ論調多いよね(´・ω・`)

そーゆー上から目線やめろつーのよなあ。

未成熟なガキには優しく保護してやるのが大人の義務かも知れんが、今の韓国は(メンタルはともかくw)図体からみて
未成熟なガキでもあるまい?

子供おじさんをいつまでも保護者気取りで甘やかしたら最後にはどんな悲劇が待ってるのか、日本は最近経験しまくりじゃないの(´・ω・`)


278 :2019/07/10(水) 08:15:22.81 ID:41htPBQz0.net

>>269
ウリたちは何をやっても許される特別な存在ニダ!
それはきっと日本が韓国に酷いことをしたからに違いないニダ!
謝罪と賠償をしまくるニダ!


261 :2019/07/10(水) 08:10:37.89 ID:H56nbN4R0.net

アマゾンプライムから外されるようなもんか


271 :2019/07/10(水) 08:12:53.41 ID:wtEorrOX0.net

>>261
あれは金とってるからチョット違う

見逃してたチートを規制したって感じじゃないかな


296 :2019/07/10(水) 08:18:10.21 ID:Nrm1nWtC0.net

>>271
チートではないな
毎回優秀な成績表を提出したら奨学金あげるよという約束だったけど
最近は提出しないし問い合わせても無視するから奨学金を切った
これからはみんなと同じように学費払ってね、みたいな


279 :2019/07/10(水) 08:15:25.43 ID:eR3O0Q7V0.net

>>261
ゴネて特別に後払いにしてもらったのにサービスだけ受け取り支払わず
解除されて差別と騒いでいるようなもん


273 :2019/07/10(水) 08:13:14.33 ID:LO07RxZz0.net

元 経産省 貿易管理部長 細川昌彦さんの 冷静な対応の仕方がいいと思います。日経の記事とか、日本テレビでの発言を聞いたけど、日本の正当性を上手く伝えないとね。


274 :2019/07/10(水) 08:14:43.62 ID:8bjfMrYS0.net

>>273
報道の仕事は分断と対立煽りであるからなぁ…


275 :2019/07/10(水) 08:14:44.84 ID:WuH0AxbU0.net

り地域は最下位って意味じゃなくて
「ホワイト国」でありながら特定品目について
審査が必要な特別枠
みたいな感じらしい
現在、南朝鮮しか当てはまらない

り地域が不満な場合は「ホワイト国」解除を即刻実施
されるだけで、どっちにしても結果は決まってる


298 :2019/07/10(水) 08:18:24.87 ID:ebA9983U0.net

>>275
あっ詳しい人いた!ありがとう!
だから韓国しか記載がないのか
しかも説明がついたら元に戻れる暫定枠ってことは日本はどこまでも優しいんだな…
それなのにこの逆ギレようはもはや*だな